ゴルフスイング動画とゴルフレッスン動画ビデオ映像

ゴルフのスイング動画とゴルフのレッスン動画ビデオ映像ならここ。

当サイトでは、
私のようにゴルフ場にもゴルフ練習場にも、なかなか行けない「お金も暇もなく“月イチもコースに行けない”ゴルファー」向けに、ユーチューブ(YOUTUBE)のゴルフ動画「ゴルフスイング動画とゴルフレッスン動画ビデオ映像」を紹介していきます。

せめて「ゴルフスイング動画とゴルフレッスン動画ビデオ映像」ユーチューブ(YOUTUBE)を参考に、自宅で素振りに励んでみようという寸法です。

タイガーウッズのスイング
ゴルフスイング動画・ビデオ映像
ドライバーショット(スローモーション)




ゴルフスイングというのは本当に難しいですよね。
身長によってもゴルフのスイングは違います。
同じ長さのクラブを持っても、長身の人は身長の低い人よりも縦振りで安定しやすく、腕の長さも長いのでスイングアークも大きくなり飛ばせる訳です。

しかし、
米国の女子ゴルフツアーで好成績を残している宮里藍選手は凄いですね。
宮里藍ちゃんの身長は「155.3センチ(2010年現在)」です。
外国の選手とでは親子ほど違う身長の差など無関係です。

藍ちゃんの「ゆったりしたゴルフスイング」はアメリカでも高く評価されています。


宮里藍ちゃんのスイング
ゴルフスイング動画・ビデオ映像
ドライバーショット(スローモーション)



テレビでプロのゴルフ中継を見ていても、男子のゴルフスイングと女子のゴルフスイングとでは明らかに違いがあります。
男子はスイングに「パワー」があり、女子のスイングには「美しさ」があります。

一般に、ゴルフのスイングには、自分の体型や身長、体重、筋力、癖など多種多様なタイプがあります。
頭の中では、それぞれ理想のゴルフスイングがあるのでしょうが、「“ド”スライスに“ド”チーピン」と、なかなかうまくスイング出来ないものです。

ゴルフスイングの基本や基礎もできていない我々としては、ゴルフ上達法、練習方法などをゴルフスクールに入ってレッスンプロに教えてもらうのが最も早い上達法なのかも知れません。

しかし、
「貧乏暇なし」を自負するゴルファーなら、ユーチューブ(YOUTUBE)のゴルフスイング動画とゴルフレッスン動画ビデオ映像で、「レッツ“理想のゴルフスイング”!!」なのである。





■楽天市場